借金というもの

お金が毒になる

 私には借金があります。

具体的にいうと、消費者金融が二枚、銀行系が一枚、信販会社が二枚と、ここにローンもあります。

たった一年ほどで総額ウン百万円。

まだ私に借金がなかったころ、「自分は一度借金をすると癖になってどんどん増えてしまうだろうから作っては駄目だ」と自ら戒めていました。

しかし誘惑とはどこにでもあるもので、あれば便利ということから一枚作り、後は雪崩式に増えていきました。

気が付けば生きてくだけで精一杯の状態になっていました。

ギャンブルで返そうなんて馬鹿げたこともしましたが、余計に増えてしまうだけでした。


それが現在では、残り一枚になるところまで来ました。

すべてはお金のために生きているのではないと気付いたことからでした。

お金は要らない!なんて思っている訳ではないですよ。

「優雅な生活」は求めていきます。
そのためには、お金が必要だと思っています。

ただ、お金に操られるのではなくお金を操らなければいけないんだと認識できたからなんです。

これって分かっていても実行に移すの結構大変なんですよね。
前へ       TOP

・TOP ・優雅な生活とは? ・現実からの逃避 ・読んで字の如く
・なぜ求めるのか? ・平等という観念 ・借金というもの
Copyright 2014 優雅な生活、All Right Reserved
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO